« 庭木の梅で梅酒作り(レシピ) | トップページ | 相場相場雑感(妄想) ドル円為替に振られて 騰落レシオ 108. 63% +3.81% »

2013年5月28日 (火)

HI-TEC(ムーンスター) ハイキング&ノルディクウォーキング専用モデルHT TRW637を買う

 HI-TEC(ムーンスター) ハイキング&ノルディクウォーキング専用モデルHT TRW637を買う。

 旅先、余暇などで「散歩より長く負荷のかかる歩き」用に購入。
 登山用途(小屋泊まり、テント泊)ならば、厳密に合わせ込んで購入するが(部分的に当たりが強いとかはNGだ)、このくらいの用途ならば価格、デザインを重視。

【1.写真】
① HT TRW637
130525
 本当は22.5がよいが、このモデルは23が最小。

② ラベル
・安定感UP、推進力UP、着地安定性UP
 130525_2
 推進力って、飛んじゃうのかな。

・ハイキング&ノルディクウォーキング専用モデル
130525_3

・ダブル防水
130525_5

③ 箱の上
130525_4

④ 斜め上から
130525_6

⑤ 中は黄色
130525_7

⑥ 靴底
130525_8
 ビブラム(Vibram)ソールではない。まぁ、それを求める用途では使わないし。
 長く使うと、多分、黄色のところが紐状にぶら下がるであろう。

⑦ ベロ
・表
 130525_9
 ウォータープルーフと明記。

・裏
130525_10
 中国製。

【2.所感】
 日本のメーカのもの。
 作りはよい。例えば、縫い目の殆どが2重になっているとか。登山靴でもここまで2重にしてモデルは少ない。
 歩き心地は、GOOD。日本人の足の形状を知り尽くしただけのことはあると思う。歴史を遡れば1873年創業。

※日帰り含め登山用途で靴を買うならば、登山用品専門店でデザインを無視して、最低1時間はかけて自分の足に合うものを選びたい。ネットで評判=自分の足に合う保障は1つもない。合わない靴は、疲労促進(筋肉痛含め)、豆が出来るなど碌なことはない。
 登山靴ではないけど、デザインで選んだブーツ(ハイカットの靴より少し高いレベル)で酷い目にあったことがある。足首のクッションの当たりが悪くて痛くて歩けない。こんな状態だと山では遭難につながる。


|

« 庭木の梅で梅酒作り(レシピ) | トップページ | 相場相場雑感(妄想) ドル円為替に振られて 騰落レシオ 108. 63% +3.81% »

アナモノ」カテゴリの記事

登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502305/57475081

この記事へのトラックバック一覧です: HI-TEC(ムーンスター) ハイキング&ノルディクウォーキング専用モデルHT TRW637を買う:

« 庭木の梅で梅酒作り(レシピ) | トップページ | 相場相場雑感(妄想) ドル円為替に振られて 騰落レシオ 108. 63% +3.81% »