« 富山県高岡市四日市屋さんのかぶらずし(ブリ) /甘すぎて口に合わない 追記 マヨネーズ、タバスコを試す | トップページ | 本日の晩ご飯のおかずの写真 神奈川の横須賀産青アジの塩焼き、豚汁など »

2013年12月15日 (日)

おやつ 熊本産干し柿 粉はコーンスターチだった

おやつ 熊本産干し柿 粉はコーンスターチだった
おやつ 熊本産干し柿 粉はコーンスターチだった
おやつ 熊本産干し柿 粉はコーンスターチだった
 おやつ
 
 熊本産干し柿。
 粉がまわりについていたので買う。
 干し柿のまわりにつく粉は、柿から出た糖分らしい。
 それを期待して買った。

 帰宅後、裏ラベルを見た。
 原料にコーンスターチ(^_^;)。
 表に書いていて欲しい。勘違いを生むのは、朝日新聞の見出し並によろしくない。

 干し柿そのものは、悪くないけど、原料にコーンスターチでガックリ。

|

« 富山県高岡市四日市屋さんのかぶらずし(ブリ) /甘すぎて口に合わない 追記 マヨネーズ、タバスコを試す | トップページ | 本日の晩ご飯のおかずの写真 神奈川の横須賀産青アジの塩焼き、豚汁など »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502305/58762188

この記事へのトラックバック一覧です: おやつ 熊本産干し柿 粉はコーンスターチだった:

« 富山県高岡市四日市屋さんのかぶらずし(ブリ) /甘すぎて口に合わない 追記 マヨネーズ、タバスコを試す | トップページ | 本日の晩ご飯のおかずの写真 神奈川の横須賀産青アジの塩焼き、豚汁など »