グルメ・クッキング

2014年1月17日 (金)

デザート 静岡産イチゴ 紅ほっぺ

デザート 静岡産イチゴ 紅ほっぺ
 デザート。

 静岡産イチゴ 紅ほっぺを食べる。
 好きな品種の一つ。好きと言えば長崎さちのかだけど、最近見あたらないし、希にあっても高い。

 さて、今回の紅ほっぺさんはどうか?
 Good。甘酸っぱく美味しい。鮮度高く食感もいい。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザート 静岡 青島みかん 小さいもの

デザート 静岡 青島みかん 小さいもの
 デザート。

 静岡 青島みかん 小さいもの。
 年明け以降、小さいものが見かけなくなって探していた。
 発見したので即ゲット。
 この時期のみかんの常か、少々柔い。ピンとした感じが好きだけど。味はよし。甘酸っぱくていい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月16日 (木)

デザート パイナップル ブランド不明?Fiesta Fresh?

デザート パイナップル ブランド不明?Fiesta Fresh?
デザート パイナップル ブランド不明?Fiesta Fresh?
 デザート パイナップル。

 ブランド不明?Fiesta Fresh?。
 柔らかい。こんなパイナップルもあるんだ。
 味の方は、まろやか。刺激が少ない感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月15日 (水)

デザート フィリピン産バナナ フレッシュシステム輸入 陽なたバナナ

デザート フィリピン産バナナ フレッシュシステム輸入 陽なたバナナ
 デザート。

 フィリピン産バナナ フレッシュシステム輸入 陽なたバナナ。陽なたはひなた。
 フレッシュシステムは、住友系?

 八百屋さんでたまに見かけるブランド。
 この味も割と好きだ。

 ブランドごとにかなり味が、違うところが面白い。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月11日 (土)

デザート 静岡産イチゴ 紅ほっぺ

デザート 静岡産イチゴ 紅ほっぺ
 デザート。

 静岡産イチゴ 紅ほっぺ。
 紅ほっぺは、今シーズン初。
 味の方は、今シーズン1番の美味しさ。また買おう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三浦大根 今シーズン4本目入手

三浦大根 今シーズン4本目入手
三浦大根 今シーズン4本目入手
 三浦大根 今シーズン4本目入手。

 今回は、神奈川の長井にある長井水産で入手。ここでは今シーズン2本目。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつ お汁粉 小豆は北海道産を自家煮

おやつ お汁粉 小豆は北海道産を自家煮
 おやつ。

 お汁粉。
 小豆は、北海道産を自家煮。
 自家煮の最大のメリットは、砂糖控えめにして豆の味を楽しめることにある。

 お餅は、餅つき機でついたもの。
 鏡開きなので、本当はお供えのお餅が正しいけど、パックものなので保存する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月10日 (金)

デザート 和歌山産 伊予柑を食べる

デザート 和歌山産 伊予柑を食べる
 デザート 和歌山産 伊予柑を食べる。

 今シーズン初伊予柑。
 味はどうか?やや酸っぱめだけど、うち的には美味しい。
 伊予柑は、シーズン後半になると、パサパサが多くなり不味くなるので早めの対応がおすすめ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道興部 鹿研さんのヒグマ肉の大和煮を食べる

北海道興部 鹿研さんのヒグマ肉の大和煮を食べる
北海道興部 鹿研さんのヒグマ肉の大和煮を食べる
北海道興部 鹿研さんのヒグマ肉の大和煮を食べる
 北海道興部 鹿研さんのヒグマ肉の大和煮を食べる。

 写真の通り、中身たっぷり。
 大和煮なので、熊肉の味が生きている〜感じではないけど、ちょっと変わったものを食べたいときには十分。
 中身をほぐしたところの写真は、一つ前のブログに掲載。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 9日 (木)

晩ご飯のおかずの白子海苔 手巻き海苔

晩ご飯のおかずの白子海苔 手巻き海苔
晩ご飯のおかずの白子海苔 手巻き海苔
晩ご飯のおかずの白子海苔 手巻き海苔
 晩ご飯のおかずの白子海苔 手巻き海苔。

 うちでは、海苔は、神奈川の長井の長井水産で買った厚手のものを食べる機会が多い。
 この白子海苔、悪くないけど薄手なので、少々物足りなさを感じてしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧